1. |
2024/05/08 |
認知言語学のアプローチから中国語の可能表現の教授法についての検討 ―フレーズ・リピーティングと実践応用型授業による記憶形成―(APU 言語研究論叢 シンポジウム Vol.6)
|
2. |
2021/12/11 |
“会”、“能、可以”と可能補語との補完的表現の教授法について ―フレーズ・シャドーイング訓練法を用いた練習の効果―(中国語教育学会2021年度第2回研究会)
|
3. |
2021/05/12 |
中国語文の処理・産出能力における知覚訓練の有効性に関する検討(立命館アジア太平洋大学言語研究論叢(APLJ) シンポジウムVol.3)
|
4. |
2020/12/02 |
日本人学習者における中日二言語間の二字同形類義語の音韻類似性調査(立命館アジア太平洋大学言語研究論叢(APLJ)シンポジウムVol.2)
|
5. |
2020/09/08 |
中国に連れて行ってあげる―中国の多彩な少数民族文化を紹介する旅(2020立命館アジア太平洋孔子学院 オンラインサマーキャンプ特別講演)
|
6. |
2018/09/08 |
中国語を母語とする日本語学習者の日本語漢字単語の処理過程の変容 ―中国人上級学習者を対象とした単語シャドーイングによる実験的検討―(留学生教育学会第23回年次大会)
|
7. |
2018/06/07 |
中国人日本語初中級学習者の漢字単語学習における処理過程の変容 ―単語シャドーイング及び読み上げ課題を用いた実験的検討―(広島大学日本語教育講座 言語・文化・教育研究会)
|
8. |
2017/09/10 |
中国語の声調学習におけるシャドーイング練習法の効果-連続単語シャドーイング練習法を用いた実践研究-(日本通訳翻訳学会 第18回年次大会)
|
9. |
2017/09/02 |
漢字単語の発音強化練習による中国人初中級日本語学習者の心内辞書の変容-連続単語シャドーイング練習法の有効性に関する検討-(留学生教育学会第22回年次大会 第2部研究大会)
|
10. |
2017/07/29 |
中国語教育における二文字熟語の声調学習-連続単語シャドーイング練習法実践による聴覚認知と口頭産出の向上を目指して-(日本通訳翻訳学会 関西支部例会)
|
11. |
2017/06/04 |
中国語初級学習者の声調習得に関する連続単語シャドーイング練習の有効性についての実践とその効果(中国語教育学会 第15回全国大会)
|
12. |
2015/12/20 |
受身文の日中対照及び中国語教授法に関する研究(日中対照言語学会 第34回全国大会)
|
13. |
2015/06/07 |
認知から語用へー中国語「受け身」教授法に関する研究(中国語教育学会 第13回全国大会)
|
14. |
2011/12/13 |
中国語アスペクト“着、了、過”の教授法に関する試み(立命館アジア太平洋大学 言語教育センター 中国語FD報告会)
|
15. |
2010/06/22 |
“把”構文教授法に関する試み(立命館アジア太平洋大学 言語教育センター 中国語FD報告会)
|
16. |
2009/07/08 |
心を開き、楽しく学び合い(立命館アジア太平洋大学 言語教育センター 中国語FD報告会)
|
17. |
2001/12 |
西部大開発と中国のエネルギー戦略(第6回在日中国人留学成果報告会)
|
18. |
2001/09 |
西部大開発と中国のエネルギー政策(中日中国西部大開発国際シンポジウム)
|
19. |
2000/10 |
中国における環境対策の現状及び今後の課題(第5回在日中国人留学成果報告会)
|
20. |
2000/09 |
日中間環境技術移転の現状と将来性(中国大連第3回持続可能な発展戦略に関する国際シンポジウム)
|
5件表示
|
全件表示(20件)
|