1. |
2024/03/03 |
ChatGPTによるレポートのフィードバックとその活用に関する一考察(日本語教育方法研究会 第62回研究会)
|
2. |
2023/09/09 |
ChatGPTによる作文のフィードバックとその活用の試み(日本語教育方法研究会 第61回研究会)
|
3. |
2023/03/19 |
コーパスツールを用いたライティングのための教材開発(日本語教育方法研究会 第60回研究会)
|
4. |
2023/03/19 |
コーパスツールを用いた継続的なライティング活動 ―効果的な活用を目指して―(日本語教育方法研究会 第60回研究会)
|
5. |
2022/08/31 |
日本語学習者のコーパスツールの使用実態 ―作文での産出に着目してー(国立国語研究所 言語資源開発センター 言語資源ワークショップ2022)
|
6. |
2019/03/23 |
スマートフォン辞書アプリについての一考察(日本語教育方法研究会 第52回研究会)
|
7. |
2019/03/23 |
日本語学習者の辞書使用の実態 -ライティング時の辞書使用に注目して-(日本語教育方法研究会 第52回研究会)
|
8. |
2017/06/11 |
スマートフォンを活用した活動型学習の可能性 ―街歩きクイズラリーを通した交流の一考察―(日本語教育学会 第1回支部集会)
|
9. |
2016/09/10 |
「街を教室にする」プロジェクト:学習者の母語話者とのつながりを生かした活動型学習とその考察(日本語教育国際研究大会2016)
|
10. |
2015/03/28 |
学外でのインタビュー活動における日本語学習者の意識 ―日本語学習者が感じる不安と成長―(日本語教育方法研究会 第44回研究会)
|
11. |
2013/09/21 |
ビジターセッションで期待されるビジター像 ―立命館アジア太平洋大学のケースから―(日本語教育方法研究会 第41回研究会)
|
12. |
2013/03/10 |
日本語学習者が求めるビジターセッションの内容 ―立命館アジア太平洋大学のケース―(日本語教育方法研究会 第40回研究会)
|
13. |
2012/08/18 |
中級レベルにおけるビジターセッションの意義と問題点 -立命館アジア太平洋大学のケースから-(日本語教育国際研究大会2012)
|
14. |
2010/09/11 |
BCCWJを用いた日本語教育語彙リスト作成のための指標-基幹度を表す指標の検証-(計量国語学会 第五十四回大会)
|
15. |
2010/05/23 |
「かぼす(Kanji and Vocabulary Learning Support tool)」を用いた漢字語彙学習支援(2010年度 日本語教育学会春季大会)
|
16. |
2010/03/14 |
BCCWJにより選定した日本語教育語彙の検証-経営学を専攻する日本語学習者を対象にして-(文部科学省科学研究費特定領域研究「日本語コーパス」平成21年度公開ワークショップ(研究成果報告会)サテライトセッション)
|
17. |
2005/09/24 |
初級テキストで形成される語彙ネットワークの様相と過程(2005年度 日本語教育学会第7回研究集会)
|
5件表示
|
全件表示(17件)
|