1. |
2023/09/09 |
ChatGPTによる作文のフィードバックとその活用の試み(日本語教育方法研究会 第61回研究会)
|
2. |
2023/09/02 |
地域との協働を目指した短期集中日本語プログラム@Beppu鉄輪(第28回 留学生教育学会 年次大会)
|
3. |
2023/03/19 |
コーパスツールを用いたライティングのための教材開発(日本語教育方法研究会 第60回研究会)
|
4. |
2023/03/19 |
コーパスツールを用いた継続的なライティング活動 ―効果的な活用を目指して―(日本語教育方法研究会 第60回研究会)
|
5. |
2022/08/31 |
日本語学習者のコーパスツールの使用実態 ―作文での産出に着目してー(言語資源開発センター 言語資源ワークショップ2022)
|
6. |
2021/03/13 |
地域に入って学ぶ日本語プログラムの可能性ー鉄輪さん、おじゃましますー(日本語教育学会2020年度第7回支部集会【関西支部】)
|
7. |
2019/03/23 |
スマートフォン辞書アプリについての一考察(日本語教育方法研究会 第52回研究会)
|
8. |
2019/03/23 |
日本語学習者の辞書使用の実態 -ライティング時の辞書使用に注目して-(日本語教育方法研究会 第52回研究会)
|
9. |
2016/11/26 |
災害時における留学生の行動に関する一考察 -熊本地震を例に-(2016年度 日本語教育学会研究集会 第7回<東北地区(宮城)>)
|
10. |
2016/10/09 |
熊本地震の事例にみる日本語教育の課題(2016年度日本語教育学会秋季大会)
|
11. |
2012/08 |
日本語使用に対する心理的バリアをいかに崩すか―アクティブラーニングプログラムからの考察―(日本語教育国際研究大会(名古屋))
|
12. |
2012/06 |
多文化グループでの活動を通し、グループはどう変容したか―アクティブラーニングプログラムからの一考察―(異文化間教育学会第33回大会)
|
13. |
2010/07 |
会話テスト練習における2度質問の分析から見えるもの―プロフィシェンシ―のためのフィードバック内容を探る―(世界日本語教育研究会)
|
5件表示
|
全件表示(13件)
|