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    (最終更新日:2021-03-30 13:31:31)
  カナイ シュウスケ   KANAI Shusuke
  金井 秀介
   所属   立命館アジア太平洋大学 教育開発・学修支援センター
   職種   准教授
■ 学歴
1. 2010/04~2012/03 早稲田大学 商学研究科 修了 経営管理修士 首席
2. 1985/04~1990/03 同志社大学 法学部 政治学科 卒業 法学士
■ 職歴
1. 2012/04~ 立命館アジア太平洋大学 教育開発学修支援センター 准教授
2. 2008/02~2009/03 ソニー株式会社 広報センター コーポレート広報部 統括課長
3. 2002/02~2008/02 ソニーヨーロッパ本社(ロンドン) 広報センター Senior Manager
4. 1997/01~2002/02 ソニー株式会社 広報センター 商品技術広報部 係長
5. 1992/08~1996/12 ソニー株式会社 一般地域統括本部 中国部
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■ 現在の専門分野
経営学, 教育学 (キーワード:競争戦略論、クリエイティブ産業、映画産業、エレクトロニクス産業、キャリア教育) 
■ 著書・論文歴
1. 2018/12 論文  テレビ局の映画製作事業戦略における類型化の研究 日本経営品質学会誌オンライン 出版予定 (単著) 
2. 2015/12 論文  An Early History of Thailand's Electronics Industrialization : Subsidiaries Evolution and Industrialization Strategy of Thailand 東京経大学会誌(経済学) (287),pp.193-220 (共著) 
3. 2015/12 論文  The Origin of Korean Industrialisation Strategy Early History of Korea's Catch-Up Industrialisation Asian Economic Review vol.73(no.2) (共著) 
4. 2015/09 論文  グローバル教育におけるアクティブラーニングの実践と課題(立命館アジア太平洋大学での事例をもとに) リメディアル教育研究 vol.10(no.2) (共著) 
5. 2015/03 論文  「テレビ局の映画事業の歴史と経営資源の生成過程」 東アジア研究 vol.17,March. 2015, (単著) 
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■ 所属学会
1. 2012/06 文化経済学会<日本>
2. 2012/06 日本経営品質学会
3. 2013/12 日本キャリア教育学会
4. 2014/10 東アジア学会
■ 学会発表
1. 2020/11/15 “Customer Value Creation: A Case Study of Small Local Cinemas in Japan”(The 18th Asian Pacific Conference 2020)
2. 2020/10/23 “Customer Value Creation: A Case Study of Small Local Cinemas in Japan”(Southwest Conference on Asian Studies in 2020)
3. 2019/12/01 A Study on the Mechanism of Customer Value Creation in Japanese Small Local Cinemas(The 17th Asia Pacific Conference 2019)
4. 2019/06/29 Customer Value Creation, Marketing Strategy and Management Resources -The Cases of Small Local Cinemas -(Japan Association of Cultural Economics Conference 2019)
5. 2018/12/01 Customer Value in Small Local Cinemas(The 16th Asia Pacific Conference 2018)
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■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2020/04~2024/03  地方小規模映画館の顧客価値創造メカニズム に関する日英比較研究 科学研究費補助金 (キーワード:顧客価値創造、地方小規模映画館、経営戦略、エスノグラフィー)
2. 2017/04~2020/03  地方独立系小規模映画館の顧客価値創造メカニズムに関する日・英比較研究 科学研究費補助金 (キーワード:地方独立系小規模映画館, 顧客価値創造, コンテクスト, 組織エスノグラフィー, 事例研究)
3. 2016/04~2017/03  独立系映画館経営における顧客価値創造  (キーワード:独立系地方映画館、映画産業、競争戦略、資源ベース論、顧客価値)
■ 社会における活動
1. 2020/03 nippon.com記事 『シネコンに負けない!地方のきら星映画館、その魅力と経営の秘密:シネマテークたかさき(群⾺県⾼崎市):映画祭から街に根付いていったシアター-地方のきら星映画館(下)』 Link
2. 2020/02 nippon.com記事 『シネコンに負けない!地方のきら星映画館、その魅力と経営の秘密:⼋丁座(広島市):お客も従業員も幸せにする経営-地方のきら星映画館(中)』 Link
3. 2020/01 nippon.com 記事 『シネコンに負けない!地方のきら星映画館、その魅力と経営の秘密:シネマ5(大分市):開業以来の黒字経営、コアなファンが熱烈支持―地方のきら星映画館(上)』 Link
4. 2020/01 nippon.com 記事 『シネコンに負けない!地方のきら星映画館、その魅力と経営の秘密』シリーズ Link
5. 2015/08 読売新聞 記事(2015年8月4日)『単館系映画館 固定客増やす』
■ メールアドレス
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