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(最終更新日:2022-10-03 21:40:05)
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■ 学歴
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■ メッセージ
「一期一会」一度しかないAPUでの出会いを大切に。みなさんの4年間が有意義なものとなりますように。
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■ 研究内容
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■ 現在の専門分野
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■ 著書・論文歴
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■ 所属学会
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■ 学会発表
1. |
2017/06/11 |
スマートフォンを活用した活動型学習の可能性-街歩きクイズラリーを通した交流の一考察-(日本語教育学会支部集会(九州沖縄地区))
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2. |
2016/10/09 |
熊本地震の事例にみる日本語教育の課題(2016年度日本語教育学会秋季大会)
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3. |
2016/09/10 |
「街を教室にする」プロジェクト:学習者の母語話者とのつながりを生かした活動型学習とその考察(日本語教育国際研究大会)
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4. |
2015/03/28 |
学外でのインタビュー活動における日本語学習者の意識-日本語学習者が感じる不安と成長-(日本語教育方法研究会,第44回研究会)
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5. |
2013/09/21 |
ビジターセッションで期待されるビジター像-立命館アジア太平洋大学のケースから-(日本語教育方法研究会,第41回研究会)
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6. |
2012/08/18 |
中級レベルにおけるビジターセッションの意義と問題点-立命館アジア太平洋大学のケースから-(日本語教育国際研究大会)
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7. |
2004/06/05 |
感謝・謝罪場面における「丁寧さ」について-日本語母語話者を中心に-(日本語教育学会九州地区研究集会)
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5件表示
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全件表示(7件)
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■ 研究課題・受託研究・科研費
1. |
2022/04~2023/03
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YouTubeラジオ番組制作を通した自律学習支援の試み 立命館アジア太平洋大学ファカルティ・イニシアティブ・プログラム(FIP)
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2. |
2014/04~2017/03
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「街を教室にする」プロジェクト―社会参加をめざす日本語教育における教員の役割 科学研究費助成事業 (キーワード:活動型学習, 相互作用, 学習者の意識, 多文化共生, 地域参加, 教員の意識, 母語話者の意識, 学習者, 教員の成長, インターアクション, 学習活動, 母語話者)
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3. |
2014
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インターアクションを取り入れた言語教育の可能性の検証 ―総合型インターアクション学習モデルの構築に向けて― 立命館アジア太平洋大学学術研究助成
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■ 受賞学術賞
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■ 教育上の能力
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■ 社会における活動
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■ ホームページ
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