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    (最終更新日:2023-10-28 16:28:14)
  リュ ボスル   YOO Bosul
  柳 ボスル
   所属   立命館アジア太平洋大学 国際経営学部
   職種   准教授
■ 学歴
1. 2017/04~2020/03 大阪大学 経済学研究科 博士課程修了
2. 2015/04~2017/03 大阪大学 経済学研究科 修士課程修了
3. 2011/04~2015/03 大阪大学 経済学部 卒業
■ メッセージ
4年間の努力と経験が貴重な財産として残るように、自ら目標を探し、達成していく大学生活にしてください。
■ 現在の専門分野
経営学, マーケティング 
■ 学内役職・委員
1. 2022/04/01~  立命館アジア太平洋大学 APU教務主任
2. 2021/04/01~2022/03/31  立命館アジア太平洋大学 APU学生主任
■ 著書・論文歴
1. 2023 論文  The influence of the public sector in promoting digital transformation during the pandemic Annals of Business Administrative Science 22(4),pp.47-58 (共著) 
2. 2022 論文  Sightseeing spot satisfaction of inbound tourists: Comparative analysis of first-time visitors and repeat visitors in Japan International Journal of Tourism Cities  (共著) 
3. 2019 論文  The impact of customer orientation on the quantity and quality of user-generated content: A multi-country case study of mobile applications Asia Pacific Journal of Marketing and Logistics 31(2),516-540頁 (共著) 
4. 2019 論文  電子漫画作品の人気要因:作者によるアイデンティティと読者によるイメージの距離 情報通信学会誌 37(2),89-100頁 (共著) 
5. 2017 論文  スマートフォンゲーム市場の成熟化による製品普及過程の変化 情報通信学会誌 35(2),33-43頁 (共著) 
■ 所属学会
1. 2018 組織学会
2. 2017 情報通信学会
3. 2017 日本マーケティング・サイエンス学会
■ 学会発表
1. 2020/12/05 プラットフォームの転換と高価値ユーザーの移行タイミング(日本マーケティングサイエンス学会第108回研究大会)
2. 2017 A Multi-Country Comparison of User Innovation Behaviors on Smartphone Applications(14th ITS Asia-Pacific Conference ITS Kyoto 2017)
3. 2017 Examining Preceding Factors of User Innovation Behaviors: A Case Study On Smartphone Applications(39th Annual ISMS Marketing Science Conference)
4. 2017 スマートフォンを利用したユーザーイノベーション行動の多国間比較(日本マーケティングサイエンス学会第101回研究大会)
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2018~2020  大阪インバウンド観光客の観光地選択と満足度 公益財団法人からの受託研究 
2. 2017~2019  クリエイティブコンテンツのブランド価値調査 企業からの受託研究 
■ 受賞学術賞
1. 2019 情報通信学会第19回論文賞 (勝又壮太郎, 一小路武安, & リュ ボスル)
■ 教育上の能力
●その他教育活動上特記すべき事項
1. 2022/10/01~2023/02/09 Fundokin Joint Develop Research Project
2. 2021/06/01~ Global Competency Enhancement Program (GCEP)
3. 2020/04/01~2021/03/31 Faculty Development Program: Minnesota Teaching Effectiveness Training